人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベート展

エリザベート展_c0176630_2220258.jpg

岡山シティーミュージアムのやってたエリザベート展
以前オーストリア展に行った時は すばらしく豪華なオーストリア王室の品々に感動しました。
今回はエリザベートに焦点を当てて 生まれてから死ぬまでが紹介されていました。
前はエリザベートのいいトコが目立っていたけど
御姑さんにいじめられたり 子供を取り上げられたり 
それは旅にも行きたくなりますね的な エピソード満載で
辛い事も多かったンデス感が出てました。
が 夫には愛されてたようで 高価な専用列車や多額の旅行代もホイホイ出してた。
あのすごいプロポーションも今だったら誰もやんないであろう
何だか訳のわかんない美容法とダイエットの炸裂の賜物らしい・・・
美しいが故の苦労と努力は欠かせなかったんだな042.gif
61歳で無政府主義者に暗殺された時もそのプロポーションは保っていたみたい
その最期にちょっと 悲しい気分になってしまいました。 

 

by s703mama | 2013-04-13 22:20 | カルトナージュ