ライブ

c0176630_012991.jpg

5月10日大阪城ホールのくーちゃんのライブ行きました~~016.gif
今回は席がすごく良くて 花道の角から3席でした
途中ダンサーの人がステージから降りてきたので ハイタッチ
みーちゃんはダンサーの人に頭撫でられてた。
そうしてたら 急に警備が物々しくなってきたと思ったら
なんと くーちゃんが~~ 来た来た024.gif 手を握ることができたんです。
その後 手がすっごい いい匂いがしてました。
席が前過ぎて おばちゃんには ちょっとしんどかった 座ろうとしてたら
さーちゃんにすっごい顔で にらまれて 座ったらいけん って言われ
私は頑張ったよ。 次の日もその次の日もその次の日も筋肉痛になるぐらい・・・。
また次も行きますよ017.gif
[PR]

# by s703mama | 2013-05-18 00:01 | 未分類

すっごい遠かった

c0176630_23342625.jpg


ここ 庄原の丘陵丘公園を北へ40キロぐらい行った所にあります。
山道を一時間ぐらいかけて 重たいライフル的な物を担いで
的を打ちながらコースを回ります。(いい運動です)
設備が古いため 基本18ホールですが 半分は使えず
同じコースを折り返しになってました。
私と娘はきゃきゃ言って打つだけ だんなはせっせとスコア付けです。
やっぱし 当たればうれしいし外れれば悔しい 単純なことですが
なんか楽しかったです また季節のいい頃に行きたいなー。
何せゴールデンウイークということもあり施設のレストランは長時間待ちで
少し離れた所に道の駅があったんですが 車を止めることができないくらい混んでたんですが
パットゴルフとレーザーガンゴルフ(しかない)は混んでなかった042.gif
芝生の広いスペースがあるので お弁当持ちが無難かもです。
[PR]

# by s703mama | 2013-05-07 23:34 | カルトナージュ

ベルサイユ

c0176630_2221260.jpg

岡山で開催されていた ベルサイユのバラ展 滑り込みで行ってきました。
きらきらの大きなおめめ ふわふわに流れる髪にちょっとくらくらしましたが
やはり懐かしい・・・016.gif
子供の頃絵のすっごく上手な友達が 誕生日のプレゼントに書いてくれたっけ001.gif
ベルサイユのバラをリスペクトしている 漫画家さんの色紙が沢山飾ってあって
書き手が変わればこんなにも雰囲気が変わるものか・・・と関心しました。
[PR]

# by s703mama | 2013-04-13 22:21 | カルトナージュ

エリザベート展

c0176630_2220258.jpg

岡山シティーミュージアムのやってたエリザベート展
以前オーストリア展に行った時は すばらしく豪華なオーストリア王室の品々に感動しました。
今回はエリザベートに焦点を当てて 生まれてから死ぬまでが紹介されていました。
前はエリザベートのいいトコが目立っていたけど
御姑さんにいじめられたり 子供を取り上げられたり 
それは旅にも行きたくなりますね的な エピソード満載で
辛い事も多かったンデス感が出てました。
が 夫には愛されてたようで 高価な専用列車や多額の旅行代もホイホイ出してた。
あのすごいプロポーションも今だったら誰もやんないであろう
何だか訳のわかんない美容法とダイエットの炸裂の賜物らしい・・・
美しいが故の苦労と努力は欠かせなかったんだな042.gif
61歳で無政府主義者に暗殺された時もそのプロポーションは保っていたみたい
その最期にちょっと 悲しい気分になってしまいました。 

 
[PR]

# by s703mama | 2013-04-13 22:20 | カルトナージュ

コストコ






 
c0176630_18512951.jpg

広島のコストコへ行ってきました。
混んでるかと思ってたら 渋滞も無いし 店内の混んで無かったなあ。
さーちゃんは試食も食べまくりだったよ~~ 
以前尼崎に行ったときより 何だか商品の数が少なかった気がする
欲しいものが無くて買えなかったり 相変わらず店員の無愛想ぶりにやれやれ
だったんですけど アウトドア商品のエリアではテンション上がりました。
スフレチーズケーキ ティラミス シーフードピザ 他色々買ったんですが
コストコテンションのまま家に帰ったら こんだけの食品どうする・・・021.gif
まあ 春休みだし 子供の友達が来たらどんどん出してやれって企んでます。006.gif

More
[PR]

# by s703mama | 2013-03-29 19:56 | 未分類